道の駅と工場直売OPP袋会社は、とても相性がいいと思います。

その理由を4つに分けてご説明します。

・道の駅とは

・地域密着性

・道の駅の包装事情

・工場直売OPP袋会社の強み

道の駅とは

一般道路に設けられた高速道路のパーキングエリアのような施設。

1993年建設省が制度化,第1回登録数は全国で 103ヵ所だったが,

その後年を追うごとに増加し1000ヵ所以上に及ぶ。

地域密着性

道の駅の特徴として、休憩機能のほかに地域の連携機能などもそなえた

多機能パーキングという側面があります。

駐車場や休憩所,トイレだけでなく,郷土資料館や美術館,物産館なども設置し,

周辺の地域情報,観光情報の提供を行っています。

近年、鉄道路線の廃止により道路交通の重要性が増しています。

それまで駅舎がもっていたような機能をもたせると同時に,

道路利用者と地域住民の交流をはかることができれば地域の活性化にもつながっていきます。

道の駅の包装事情

道の駅の物産館などは、地域で採れる野菜や、

物産品などを地元の方が直接販売されている場合があります。

小ロットでの様々な用途やサイズがあり、規格品のOPP袋では対応が難しくなっています。

工場直売OPP袋会社の強み

工場直売OPP会社TAMINAは自社工場で、製造販売しています。

豊富な品揃えの商品以外のニーズに対しても、

自社製造の強みを生かし、お客様の細かなニーズに対応しております。

販売専門会社では特注品の対応は協力会社次第なので対応はまちまちです。

まとめ

工場直売OPP袋会社TAMINAでは、野菜を入れるのに適した袋やサイズ、

物産品を展示販売しやすい吊下げ袋やスタンド袋など、

規格品にはないサイズや袋を、小ロット短納期安価でご提供できます。